女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

ベネッセの株主優待

学研に続いて、ベネッセからの株主優待が届きました!

 

 

カタログから選ぶ形式なのですが、この絵本は冊数制限があったので、届いてみるまでは本当にこれが届くかは謎。でも、無事に頼んだのが届いてよかったです。

赤ちゃんいない人の方が多いだろうから、そこまで競争率は高くないとは思っていましたが。

 

私が買った時よりも株価が下がってきてしまって、含み損は15000円くらいになってしまっているベネッセ。経営手法に疑問を抱くところはありますが、少子化の日本では先細りの教育産業、頑張ってもらいたいという気持ちで、もっと下がったら買い増ししようかと思ってます。