女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

入金力がない

最近とある大きな買い物をしてしまいまして。

通帳のお金がごそっと減ってしまいました。

来年から新NISAをしようと思っていましたが、その分も足りるかとても怪しい現状であります。

 

なので当然入金力がゼロになってしまい、株の方も全然動かせていません。

配当金がちらほらと入ってきてはいますが、元々の投資額が少ないので、それを再投資できるほどの金額でもなく、この株高を指をくわえてみている状況です。

せめてNTTの株は分割前に買いたいのだけど…!

6月の賞与が入ったからそれで買うかなぁ。でも無理するのもよくないしなぁ、なんてうだうだしている状況であります。

NTTの株って分割直前になったらどう動くのかしら。下がる?上がる?

分割前に買っておこうという駆け込み勢で上がるかな?

そしたら一刻も早く買っておきたい気もするような。うーん、悩ましい。