女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

今年の投資まとめ

もう年の瀬ですね!

12月の権利落ちで買いたい株が沢山あるのに!お金がなくて買えない!

最近よく行くバイト先の近くにマクドナルドあるので、優待目的に株欲しい。あとドトールも。

 

さてさて、今年2023年の投資成績を振り返ってみましょう。

実現損益は+224,800円

配当金・分配金は合計102,605円でした。

株主優待はベネッセで子供用の本、プリマハムのハム、ウェルネオシュガーでお砂糖、学研で子供用の本等をいただきました。

 

まだ初めて1年ちょっとにしてはまぁまぁといえるのではないでしょうか。上を見ればキリはないけど、ほどほどでやっていくのが目標なので!

来年は新NISAが始まって、株価も色々動くんだろうなぁと思いますが、私のような一般市民は大きな動きには手を出さず、手堅く優待狙いでやっていこうと思っています。

皆様良いお年を!