女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

ベネッセ

ベネッセが突然の含み益をたたき出してる!と思っておもわずブログ更新。

って200株しか持ってないんだけどね。でも私のポートフォリオの中で一番の含み損株として君臨していたのに、突然含み益TOP3に躍り出てびっくりしています。

理由は調べたけどあんまり理解できなかったです、経済に関してはポンコツなので。

ただ経営に立て直しを図ることが発表されて、それが評価されているって感じなのかな。

どちらにしても教育分野は応援したいし、日々送られてくるしまじろうにもお世話になっているので(無料の体験版だけどw)、頑張ってほしいです。でも、100株売ろうかな…

 

以前から買い足そうかなーと思っていたけど、株主優待は100株以上のくくりしかないし、あんまり食指が動かなかったのですが、今となっては買い足しておけばよかったぁ。

ま、株に関してはたらればを言っても仕方ないので諦めます。

稼ぐのは本業で地道に。

株はお遊びですっ!