女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こそこそする6月

家族に投資を始めたということを知らせていない私。 秘密にするぞ!と決めているわけでもないのですが、何となく… 家族に投資を秘密にしている方々にとっては、6月は受難の月でしたね。 なにせ郵便物が届きまくるのですから。 私の方が夫より家に帰ることが…

結局NTT買いました

月曜日に結構ぎりぎりでNTT買いました! 今日ポートフォリオみてたら、もう2500株になってる!なんか嬉しい。 他の株はほぼ100株なので、一つだけ浮いてます。そして早速上がって含み益28,000円♬ 今後の株の動き予測として多いのは、「このまま急上昇して、…

入金力がない

最近とある大きな買い物をしてしまいまして。 通帳のお金がごそっと減ってしまいました。 来年から新NISAをしようと思っていましたが、その分も足りるかとても怪しい現状であります。 なので当然入金力がゼロになってしまい、株の方も全然動かせていません。…

健康が一番

ここ数日、子供がどこからか風邪をもらってきて家族に順番に移るという子育て家庭あるあるの悲劇が巻き起こり、かなりつらい日々を過ごしていました。 夫も私も体力ないしメンタルのキャパが少なめなので、不穏な空気が漂ってかなりぎすぎすした感じに。 子…

新しく始めた非常勤バイト

一般的な医者のバイト頻度、というのがどれくらいか分かりませんが、まず若手のうちは週に何回か当直バイトをすることになると思います。中堅になってもますますバイト生活でほとんど家に帰ってないよね?という先生もいたり、一方ほとんとバイトはせずに趣…