女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリマハムからハムをいただきました♪

先日、家に帰ったらプリマハム(2281)から嬉しい株主優待品が届いていました! 200株以上で3000円相当のハムがいただけます。 食品系は本当にありがたいです!普段は朝食に炭水化物をとらないようにしているのですが、美味しいハムが届いたので、食パン買って…

ベネッセ売りました

持っていたベネッセ200株、もう優待も配当金もないみたいだし、持っているよりも売っちゃって他の株買う資金にした方がいいよな、と思って売っちゃいました。 2600円で買い取られることが発表されているのに2600円以上になることがあるのはなんでだろう?も…

ここ最近のポイ活事情

最近はm3やケアネット等の医師用ポイントサイトの還元率が改悪されて、結構悲しいです。診療報酬改定の話や、医者の給料を減らせーみたいな言動をXで見たりもして、だいぶ気力が失せてます。 自分だけのためだったらもう絶対バイト医になって、週2回くらいの…

ベネッセ

ベネッセが突然の含み益をたたき出してる!と思っておもわずブログ更新。 って200株しか持ってないんだけどね。でも私のポートフォリオの中で一番の含み損株として君臨していたのに、突然含み益TOP3に躍り出てびっくりしています。 理由は調べたけどあんまり…

最近のもろもろ

ずいぶんと久しぶりの更新になりました。 投資の方はぼちぼちであまりポートフォリオは動いていません。 割安割安、とXで言われたていた日本M&Aセンターホールディングスを100株購入したくらいかな。優待目的ですが、1年以上継続していないといけないので、…