女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

ベネッセ売りました

持っていたベネッセ200株、もう優待も配当金もないみたいだし、持っているよりも売っちゃって他の株買う資金にした方がいいよな、と思って売っちゃいました。

2600円で買い取られることが発表されているのに2600円以上になることがあるのはなんでだろう?もっと高くなるのを見込んでいるのか、マネーゲーム的な感じなのか?

ま、個人的には2100円くらいで買って優待も2回いただいて配当金も少し頂いたベネッセさん、2612円で売ることが出来たので満足です。10万円くらいプラスでした。税金取られるから7万ちょっとか。

次は何の株買おうかな、と探している時が一番楽しいです♬

今回は初心に戻って株主優待狙いで、食品が優待でもらえるやつを買う予定です!