女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

ここ最近のポイ活事情

最近はm3やケアネット等の医師用ポイントサイトの還元率が改悪されて、結構悲しいです。診療報酬改定の話や、医者の給料を減らせーみたいな言動をXで見たりもして、だいぶ気力が失せてます。

自分だけのためだったらもう絶対バイト医になって、週2回くらいの非常勤とスポットバイトとかで細々と生きていくと思います。もともと物欲もないし。

でも子供がいて、子供には不自由なく育ってほしいし、教育もしてあげたいし、そのためにはきちんとお金を稼がなくてはという気持ち。自分の贅沢には限りがあるけど、子供への投資には限りがないです。一回サマースクールに行けば何十万とかかるし。

 

さて、話がそれましたがここ最近のポイ活事情をご紹介。

医師向けポイ活はちょっとさぼりがちでした。

 

9月

ポイントインカム→2070pt(ヒロコレとタワーオブスカイが主。)

ケアネット→1700pt

Medpeer→1330pt

10月

ポイントインカム→9965pt(ヒーロー製作の大物、ブロックパズルゲーム、とらべる島のにゃんこ、Albion Online、Count Mastersなど、どれも結構面白かったです。)

ケアネット→1800pt

Medpeer→650pt

 

m3は全然いじってないです。相変わらずホームページ見にくいのよ。アプリでやればいいんだけど、何個もアプリインストールさせようとするのが嫌。一個にまとめてもらっていいですか???

 

ポイントインカムでのゲーム系はどれも面白かったです。

とらべる島のにゃんこは結構はまったかな。農場育成系ゲームでポイント獲得条件達成したことってほとんどなかったんだけど、これはよかった。

Count Mastersも宣伝で気になってたゲームだったから、お試しついでにポイントももらえてよかったです。