女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

2023年2月のポイ活履歴

毎月漠然とやっているポイ活ですが、ぶっちゃけどれくらい稼げてるのかしら?と思って調べてみました。ちなみに1pt=1円のはず。

 

Medpeer:1312pr

ケアネット:2198pt

日経メディカル:1010pt

 

ポイントインカム

 ゲーム(ようとん場MIXとロボタワー):2673pt

 

うーん、予想以上にしょぼい。

不動産やMRさんとの面談とか、紹介とかしていないし、web講演もほぼ聞いてないでクリックポチポチだけなので、こんなもんなんですかね。M3はほぼ書籍に変換してるんで、金銭換算するのはやめました。

 

何気にポイントインカムがそれなりに頑張ってます。

 

私は結構ゲーム好きなのですが、小さい子供がいるとテレビゲームを立ち上げて腰を据えてやる、っていうことが出来ないので今はもっぱらスマホゲームを隙間時間に遊んでいます。でもスマホゲームってはまると無駄に熱中しちゃうし、辞め時が分からないじゃないですか。その一方で新しいゲームもやってみたいし。

ので、ポイ活がてらスマホゲームをやるのはお勧めです。

条件達成したら心置きなくアンインストールできるし、知らないゲームもやるきっかけになるし。ポイ活のためにゲームやってるのに課金するわけにはいかない、と課金防止にもなるし。

 

ちなみに今はポイントインカム経由で「出荷ぶた」というゲームをやっていて、順調にいけばこれも条件達成できそうです。