女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

新NISAの成長投資枠

色々考えた結果、新NISAの成長投資枠は、高配当ETFに全額いれようかな、と思い始めています。

一番大きい理由は、数年後に留学するかもしれないこと。

本当は個別株で色々遊んだり、株主優待を楽しんだりしたいのですが、留学中は大量にいろんなところから手紙が届くのも嫌だし、株主優待も活用しきれません。だったら、まとめて投資できるところがいいかなと考えました。

全部NTT買うとかでもいいけどw、さすがにリスク分散したい、そうなるとETF投資信託か。でも積立の方で投資信託はやるし。ETFで定期的に分配金をもらえるのも嬉しいかなーと。

分配金でアメリカ株でもちょこちょこ買い足していこうかな。

 

とはいえ、ETFも色々あるんですよね。

何を選ぶかはまだ全然決めていません。