女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

あまり買い足せず。

あまり更新していなかったのですが、それもそのはず私のポートフォリオは特に動いていません。そもそも株を売るということをほぼしないので、買い足すしか能がないんですけど、まだ買い足せるほどの配当金が入ってくるわけでもなく、入金力も乏しくて…悲しい。

 

SNSSBI証券がインドの投資信託を開始したというのを見て、面白そー!と思っているのですが、もちろん買うお金がありません。

 

インドってどうなんですかね?確かに人口は多いしポテンシャルありそうだけど、結構性格が南国よりというか適当な感じするんだよなぁ。

 

さて、投資はおいといて、先月今月は結構本業の方で頑張って働きました。

 

子供の夏休みがあって外勤先やバイト先を休みたい、という先輩女医さんたちの要望をほいほい引き受けてきた結果、今までの最高月収を更新しそうな感じです。わーい。

 

わが子たちは未就学児なので、夏休みに夏休みらしいことをしなきゃ可哀想、という感じでもないし、小学生のお子さんたちがいる先生たちの手助けは頑張ろうと思って働きまくりました。私自身もたくさんの人たちに助けられて働けているわけだし、こちらが助けられるときに出し惜しみはしないつもりです。

 

といってもこの夏は我が家でも色々なところに遊びに行きました。全部近場だけど、思わぬ発見もあったりして楽しかったです。

 

来月は突発的なバイトは入っていないので、少しゆっくりしようと思います。