女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

結局NTT買いました

月曜日に結構ぎりぎりでNTT買いました!

今日ポートフォリオみてたら、もう2500株になってる!なんか嬉しい。

他の株はほぼ100株なので、一つだけ浮いてます。そして早速上がって含み益28,000円♬

今後の株の動き予測として多いのは、「このまま急上昇して、急下落、その後じわじわ上がる」みたいな感じではないかとSNSを見ていて思いましたが、どうなんでしょう。確かに一株あたりの値段が下がって手が届きやすくなって個人投資家が参入してきてどんどん値段が吊り上がって、一気に売りがでるのかな?なんて。投資歴半年くらいの戯言です。

ま、私はこの2500株を手放すつもりはないので大事に可愛がっておきます。

もし大方の予想通り暴落するならその時に買い足せるかな?

 

ちなみにタカラトミーってなんでこんな値上がり続けてるんでしょう??

200株しか持ってないのに、含み益が10万こえてるのですがなぜ。

本当は優待目的に1000株まで買おうと思ったのに、全然手が出ません。でもみんかぶの予想では2050円まで上がるとか言ってて…ほんと?

それなら今買っ他方がいいのかと思いつつも、手が出ません。

 

ベネッセは下がり続けてるけどね!頑張って!

 

そういえばこの前配当金に関して書きましたが、その後も細々とですが6月配当金が入ってきまして、総額27,538円頂くことなりました。ありがとうございます。

去年投資してみよう!って思わなかったらこのお金は手にすることができなかったのだと思うと何だか感慨深い。このお金は何に使おうかなぁ。全額NTT?笑