女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

ウェルネオシュガー

ウェルネオシュガーからの優待品が届きました!

 

 

ちょうどお砂糖なくなりそうだったので嬉しい。

 

普段は白砂糖派でしたが、せっかくいただいたのできび砂糖使ってみようと思います。

オリゴ糖はヨーグルトとかに使おうかな。昔は健康にいいとかでオリゴ糖積極的に使ってたけど、最近は全然で久しぶりに目にしました。大事に使います。子供にも使いやすいですね。

 

ウェルネオシュガー(2117)さん、株主優待目的で100株持っているだけなのですが、含み益3万くらいで安心感ある会社です。

きちんと3年持ち続けて白砂糖もゲットしたい。

 

しかし、そこまでの株の種類を持っているわけでもないですが、封筒への対応が結構大変でした。ものぐさ性格なので…

ということでしばらくは株の種類を増やすというよりも今持っているところで株主優待の基準に達していない所を買い足して行こうと思っています。一番の目標は池田泉州(8714)を2000株まで買い足すこと。ちなみに今は200株しかもっていないので、先は長いです😓