女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

なんとなく

はじめまして。

 

出産を経てフルタイム復帰した女医です。

産休中に今後の生活や教育、お金の面が心配になってきて、今まで貯金するだけだったお金を投資に回そう!と決意しました。

今は手探り状態でとりあえずNISAを開設、また優待でも楽しもうかと余剰資金で馴染みのある会社の株を買ったりしています。

育児も手探り状態で、仕事や家事との両立に四苦八苦。子供には十分な環境と教育を与えてあげたいと思いながらも、何がこの子にとって最適なのかと悩む日々です。

 

自分の考えを整理したり、投資の状況をまとめたりする場所が欲しいなと思って、ブログを始めました。

雑多な内容になるかとも思いますが、よろしくお願いします。