女医の子育てと投資と色々

アラフォー女医。投資超初心者、勉強中です。

ベネッセのお金でカゴメ購入

最近ちょっと人間不信になりそうな出来事がありました。医者って結構いい人が多いんです、これは本当に。やっぱりある程度自己犠牲の精神だったり、誰かを助けたいっていう気持ちでこの職業を選んでいる人が多いからなのかな。ドラマとか物語の世界ではお金儲けにしか興味がない悪い医者、みたいなのもいるし、実際の世界にももちろんいるんだろうけど…大学病院とか市中病院には本当に少なくて。

だから医者の世界から少し出たところで、人をだまくらかして生きていくような人や本心からお金儲けのことしか考えてない人に出会うと、もう純粋に驚いちゃう。え、こんな人いるのね!って。

詳しく書けないから意味不明かもしれませんが、とにかく世の中には悪い…というか義理人情や優しさがすっぽ抜けている人が存在しているんので注意しなきゃな、と感じたということです。

私は性善説にのっとって生きてきたので…怖い怖い。

 

さて、投資のお話で。

ベネッセを売ったお金で何を買おうかなぁ、と物色していたのですが、初心に戻ってゆ体目的で前から欲しいな、と思っていたカゴメさんを購入しました。100株で優待貰えるのでありがたや。子供はトマト嫌いなんですけど、トマト味の製品は好きで、ポークケチャップ的なのも良く食べるのでカゴメさんにはお世話になっております。

10年持ち続けると記念品が貰えるらしいです。欲しい笑

10年保有目指して頑張るぞー。